My Profile Photo

安心院日記


猫になりたい。趣味で運用しているブログです。技術的な備忘録・やったことメモとポエム置き場。


富士スバルラインツーリング

GoPro買ったけど買っただけでなんにもしてないや

早く帰宅してお酒飲みながら書いてます

富士山に行こうと思った

ツーリングに行くときは基本的にソロツーリングで、なぜかとういうと予定たてるのも面倒だし前日の夜に唐突に思いつくから。

今日のツーリングに関しても昨晩「明日晴れみたいだし富士山行きて〜」で富士スバルラインを使えばバイクで五合目まで行けるらしいとわかったから。
(実際には今日は四合目までしか通れなかった)

tyushajou 四合目まで行った記念。「富士スバルライン四合目 大沢駐車場」らしい。

fujisan 富士山でかい

bike こっちはもう少し下の「樹海台駐車場」というところ。
背景バックにバイクを写真に収めてないのに気づいて帰りに撮った。

ちなみにバイクを止めた場所が結構な坂道なのにギアをNに入れたせいでバイクが勝手に進んで倒しかけた。怖い怖い

houtounabe 富士急ハイランド近くのふじやま温泉で食べたお昼の豚キムチほうとう鍋。想像より量があった(美味しかった)。

余談

このくらいなら高速道路使って片道1強時間程度だからわりといい。特に富士山に向かうところの真っ直ぐ信号のない道をのんびり走るのが気持ちいい。
とはいえ調布ICから家までで30分くらい?かかるのはいかんともしがたい。
やはり引っ越しか

あと買ったGoProで撮影したいからなんとかしないと。