My Profile Photo

安心院日記


猫になりたい。趣味で運用しているブログです。技術的な備忘録・やったことメモとポエム置き場。


  1. iPad Air 第四世代を買った

    Apple Pencilを使いたくてiPad Air第4世代を買って小一時間遊んでみたので雑感。 …


  2. 富士スバルラインツーリング

    GoPro買ったけど買っただけでなんにもしてないや …


  3. 引っ越ししようかなぁという話

    そろそろ引っ越したいな。次住むのはこういうところがいいな、というお話です。 …


  4. 2020 年を振り返って

    ハァハァ、な、なんとか2020年を乗り切ることができたぜ…。 …


  5. 最近買ったもの

    適当になんとなく最近買ったものを書きます。ついでに買う予定のもの/買いたいものも 最近と言いつつここ半年くらいの内容かも …


  6. AWS SAAに受かったよ

    正式には「AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト」と言うらしい(日本語) …


  7. MacBook Proを買ったよ

    my new gear… …


  8. Karabiner-Elementsの設定をはじめて自分で書いた

    Sequel Proを使ってCtrl+hでMySQLのHelpが開くのが辛すぎた …


  9. yumで特定バージョン(not latest)のパッケージをインストールしたい

    無限に覚えられないからメモっておくよ …


  10. slackでポーカーがしたかった

    slackのemojiにいい感じのトランプがなかったので作ったよ …